起床5時半、部屋の窓からやや、白じんだ空が見える、6時青空が広がるここ半月程で、日々、夜が明ける時間が早くなっていのが明らかに解かる愛犬、「チョコビ」とまだ武蔵野の風情が残る早稲田の所沢校舎方面に散歩に出る、今日は朝から爽やかな風が頬を打つ、気持ちの良い朝である

 

私もこの1月で50の歳を数えた、今まで20代30代40代と時を刻みながらそれぞれの時代とともに葛藤とジレンマを友としそんなに大それた努力

もせず、のうのうと流されながら生きてきた、会社経営も戦いで言えば、戦績1勝9敗、私生活は3勝7敗、只、ここにきて残りの人生を少し感じ始めたのか自分でも定かではないが、これからの生き方が今までのハチャ

メチャな過去を肯定できるか、否定されてしまうのか、決定ずける様に思う

自分が「命」を閉じる時、「ああ、あの時ああすれば良かったとか、後悔は

したくない」その為にもこれからが私にとって真のスタート地点と考えている、幸いにも大それた努力をしなかった分、スタミナは充分残っている、そ

れなりに人の付き合いは大切にしてきたので温かく接してくれる人はいる

後は、自分自身が如何に強い心を持てるかだと思っている。

 

夢 を 持って

           気負わず   じっくり