OAランド社長日記

起業して34年、山あり谷ありの悪戦苦闘日記、そんな中で「ふっと」見つける、人との触れ合いと人情、自然との触れ合い、教訓、心のままに綴ります。

OAランド社長日記 イメージ画像

2013年11月

今朝、5時散歩してみるとまだまだ空には満天の星、そして月もこの季節、散歩はまだおひさまが顔を出していない爽やかな朝に限りますね!どうかみなさんも如何でしょうか?

随分築地も様変わりしていました。
『久々に』の画像

万世橋付近はまるでヨーロッパ調にオシャレに街が変貌し我が社の秋葉原店はなんか取り残された感じです。時代は刻一刻と変わっていってるんですね。
『陸の孤島』の画像

寒さくらが咲きました。 冬のさくらもまたオッなもんですね
『さくら咲く』の画像

家から臨む、晩秋の空それにしても今年の秋は短かったですね。
『夕焼け』の画像

今日の少し遅いお昼は、味よしの味噌ラーメン。すっきりした味噌味、2つの味が楽しめるレンゲに乗ったから味噌。仙台にいらしたら是非、お試しあれ!
『うまか〜』の画像

気持ちよい朝。昨日の夜の外気、3度と厳しいものでしたが有益な一日でした。如何にチームをまとめるか?明確な方向性を示し、心をひとつにし、結果を出すためにチームで考えること。参画意識をもってもらう事が大切。
『晴天なり』の画像

さすがに底冷え、確実に冬にむかっている事を感じる。今日の最高気温は九度ということ。この分だと雪がちらつくかも知れませんね!
『今、仙台に降りる』の画像

今日は3人の孫たちの七五三。娘たちも確かこの神社で・・・。あれから20数年経ったかと思うと感慨深いものがあります。当然、自分も歳とるわけだ。今度は下の双子たちが赤いランドセルを背負う日が楽しみです。

内定者の男子学生君がヨーロッパをひと月かけて一人旅にてまわって帰国しました。本当にうらやましい写真が一杯です!!金婚旅行にでもいこうかな〜実に羨ましい14日に会うのが今から楽しみです!!
『素敵な写真がいっぱい!』の画像

今日は生憎の雨それにしても、いつみてもいい城ですね!   
『熊本城』の画像

─────────────────────────────────────────平成25年11月7日(木)            「29年間の起業奮闘伝」             − 電脳 室井“魂” −          http://www.dennoh.net/?mm=hdr      

久しぶりに国際フォーラムにてセミナーを聴く。たまには日頃のサイクルから抜けだし、こんな時間も脳のリフレッシュ。
『息抜き』の画像

さあ、帰ろうかな・・・
『北の大地』の画像

もうすぐ真っ白な世界に包まれる故郷のほんのひとときの秋。
『故郷に帰りて』の画像

↑このページのトップヘ