OAランド社長日記

起業して34年、山あり谷ありの悪戦苦闘日記、そんな中で「ふっと」見つける、人との触れ合いと人情、自然との触れ合い、教訓、心のままに綴ります。

OAランド社長日記 イメージ画像

2014年01月

気温は低いが雲ひとつなく晴れ渡り、空に三日月が遠くには富士山がうっすらと見えるそしてマラソンびとが通りすぎる。 今日はいい日になりそうだ!
『気持ちのいい朝』の画像

先週は北国へ出張にいって参りました。戻ってきたら寒気が襲ってきました。早々と熱い風呂に入って就眠翌朝、起きるとなんとか戻っていました。紙一重ですね平均台を歩いているようなもの気力で日々過ごすしかありません。みなさんも、どうかご自愛ください。 

昨日より正式に赤坂から大手町へ本社を移しました。今年の9月で創業から30年目、大きくジャンプするにはこの一年が重要になってくる。もう一度、リセットし、現状を精査し、ビジネスのありかた、組織のありかた正当なリーダーのあり方、社員教育を徹底し3年後、5年後に

日本橋店、本日いよいよ17:00よりオープンセレモニー当社オリジナルデザインコピー機も!!お客様のオフィスに合わせて全30種類 
『いよいよ本日正式オープン』の画像

まだまだ春遠いなれど黄色い花をつけた蝋梅の芳香が風に運ばれてきました。
『蝋梅』の画像

日本橋にワンランク上の起業家支援を目指す新たなブランド「オフィスガーデン」 2014年1月17日 オープンします。『今までの築きあげたものを捨て、ゼロからスタートする それをやらない限り、新しいものは生まれない!!』 
『zeroからの始まり』の画像

三年連続で赤坂山王神社に詣でる今後、未来を担う若者たち 
『初詣』の画像

明けましておめでとうございます。当社も今日から仕事始めです。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

今年の新年は故郷会津で迎えました。久しぶりの会津の正月です。もともと寒いのが苦手なので帰らなかったというのが本音。郡山まではまったく雪がなかったのに磐越道に入った途端こんな有様です。つくづく福島県ないでもこんなに違うのか!!と実感した次第です。
『同じ県内でも』の画像

↑このページのトップヘ