2014年02月

2014年02月21日

マイナス一度

aedb8284.jpg
札幌の日中の気温は...
肌を刺すような寒さはさすがですね!


2014年02月11日

トンネルを抜けると

bf619c8a.jpg

会津はあい変わらず
雪に閉ざされてまだまだ寒い
でも人情は人一倍温かいところです。

冬の会津もいいところですよ
是非、一度足を運んでみて下さい。
温泉に入り、雪見酒なんてしゃれてみませんか! 

2014年02月10日

春の便り

お早うございます。
週末の45年ぶりの雪は凄かったですね
私の田舎でも最近ではこんなに降らなかったように思います。
多くの交通機関が麻痺し帰宅難民まで・・・。

さてそんな折
私のブログファンでいつも声援を頂いております日笠様から
春の便りを頂きました。

まだ春遠し外の風景ですが一服の「暖」をとって頂ければ幸いです。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、大雪の前日に「二宮町吾妻山公園」に行ってきました。
360度の大パノラマで、富士山(この日は残念)、相模湾、真鶴
半島、初島、北は雪を被った山々等々を一望してきました。
その中に春を告げる「菜の花」が咲き乱れていて・・・とても
感動しました。
春は着実に来ているようです・・・翌日の大雪を感じていたの
でしょうか?この菜の花は!
日笠
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜013
 


2014年02月03日

2月に入りましたね

昨日、今日と3月上旬の温かさとか
また北海道の小学生見つかってよかったですね^^
とにかく不謹慎ではありますが生きててくれてよかった。
もうこの寒さじゃ厳しいかな〜と思っていました。

この陽気に誘われてか紅梅、白梅の花が咲きだしましたね
雪が溶け、ネコヤナギが芽ぶき、春よこい!と行きたいところですが
2月に入れば都内でも雪なんてことになり冬に逆戻りなんてことになるんでしょうね。
私自身も少しづつエンジンが全開になってきそうです!
さあ、公私ともに実りの2月、これからが本番です。