2016年08月

2016年08月30日

社員旅行

8月26日〜29日まで2班に分かれ沖縄へ社員旅行に行ってきました。
台風10号の影響を懸念していましたが、初日に那覇でスコールに
あった他は全くの晴天の4日間でした。

総勢62名、27日の大宴会を除いては、それぞれにカヤックで島に行ってスキュバーやレンタカーを借りて島周り、ゴルフなど大いに楽しくんでくれました。
来年はハワイかも・・・

20160826_192104夕闇にむかうかりゆしビーチ

20160826_193220夜のプールサイドで
14066519_521021268086460_842724563622948267_o[1]


最高に盛り上がった当社、専属沖縄ライブ!!
全員が踊りだして
14137992_521021038086483_6753375942414572932_o[1]


DSC_0668
14206106_521021001419820_1292634036977184193_o[1]
14124379_521021141419806_7699548323557491870_o[1]
14196095_521021058086481_2885865403348494518_o[1]



DSC_0687
14138063_521021091419811_686531870144672068_o[1]


心をひとつにし20周年のタイムファイブでの
聖者の行進の時を彷彿させるドラマがありました。

DSC_0219

第一陣の那覇県庁前の記念撮影
14125542_521020878086499_5037087733350428769_o[1]
14107665_521020951419825_7084959843073586747_o[1]

エメラルドグリーンの海へ
14125026_521021231419797_6733127698355927133_o[1]
14188503_521020964753157_922053075721190265_o[1]
14206007_521020884753165_8786730781612841207_o[1]
14125041_521020971419823_7216210605400284402_o[1]






続きを読む

2016年08月22日

台風9号

20160822_12422920160822_124233

所沢店舗前は10年ぶりの川になっていました。
自然の猛威おそろしいですね
続きを読む

2016年08月04日

今週の一冊

20160804_170150

池井戸氏の久々の最新作
「ノーリスクの仕事なんてない!」
ビジネスの原則は「進むべき道を決めたら、あとは最大限の努力をして
己の可能性を信じるしかない」

将来を信じることの難しさ
ともすれば困難な現実に打ち負けかされそうになってしまうが
自分との闘いでもある」

己に勝つ!!
続きを読む

2016年08月02日

誠実第一

先日、楽器の部品が外れたため修理を依頼すべく
渋谷のウインドブロスと言う楽器店に行ってきました。
4階に上がると若い女性がいて親切に対応頂き
その場で部品の取り付けをしていただき料金を聞くと
「え〜ほんとにそれでいいんですか?」と言う価格。

これじゃ申し訳ないと思いリードをひとケース買って帰りました。
私どももお客様商売しているので身に染みてどんな小さな商売でも
「誠実で親切第一」と改めて痛感しました。

また3階でも銀座のヤマハのお店を聞くと若いお兄さんが地図を
プリントアウトしてくれました。

今度、楽器を求める時は、このお店で買おうと・・・
すっかりファンになった次第です。

もう一度、社員たちに徹底させようと思っています。
続きを読む