2017年02月

2017年02月20日

南の国へ行ってきました。

20170218_121632_resized20170218_123132_resized
20170218_160635_1487580936532_resized20170217_213746_resized

20170218_120448_resized

気温27度、半日はパラソルの下でお酒を頂きながら
読書としゃれ込む・・・



2017年02月15日

世界の子たち



R0011553

キャンディを差しだすと・・・
世界が平和でありますように
子どたちが幸せでありますように





2017年02月05日

昨日から今年1年生になる孫が泊りにきていました。
一緒のふとんに入り久しぶりに孫に 合わせて早寝。
小さな手足、ぬくもり・・・
かわいいなあ〜
そして、翌日は近くのアスレチックで一緒に遊び
20170205_104627_resized20170205_110622_resized

帰りは不二家でアイスクリーム・・・。

自分の子供がこんな小さいころは
仕事と仕事でたまの休みにはテレビをつけながら寝ていたような
もう少し一緒に遊んでやればよかったと後悔が今となっては

先日、結婚して10年目に授かったという42歳の友人と
一杯やりました。
「お子さんかわいいですか?」と聴くと
「 かわいくて、可愛くて」と言うこと

単なる言い訳だが、あのころは若くて自分のことでいっぱいだった。
せめて孫だけはできる限りのことはしてあげたいと思う。



2017年02月01日

神田川の夕暮れ

20170127_165934_resized

万世橋からの風景