OAランド社長日記

起業して34年、山あり谷ありの悪戦苦闘日記、そんな中で「ふっと」見つける、人との触れ合いと人情、自然との触れ合い、教訓、心のままに綴ります。

OAランド社長日記 イメージ画像

2018年11月

若干22歳、長くお世話になった部屋を離れよくぞ頑張ってくれました。貴乃花の指導が間違っていなかったと言うことかな?
『貴景勝おめでとう』の画像

社員の結婚式に出てきました。3年前、面接の時に志望動機を聴くと子供が彼女のお腹に入ったのでその子と彼女を幸せにするため転職しようと思いました。前職はホテルマン、まだ若干24歳、しかし転職者の中では営業として一番活躍してくれているのではないかな。営業とはモ
『お幸せに』の画像

母の49日法要のため帰郷してきました。納骨をすませたところで母もようやく親父と同じところに眠ることができたのでは・・・お寺には親父が切り絵でつくった阿弥陀三尊像が飾られていました。人は自らの心の持ち方を変えることによって自分の人生も変えられる。与えられた
『帰郷する』の画像

晴天、無風、最後にはシャツ一枚でプレイしていました。本当にゴルフ日和といったところでメンバーにも恵まれて久しぶりに楽しい一日でした。
『楽しい一日』の画像

6時丁度に出港 なにもかも忘れ没頭できました。そして何より癒された時間でした。
『いよいよ海釣りへ』の画像

山の上に立っていました。
『天草四朗』の画像

天草温泉旅館こんなにご馳走が出て、翌日は朝食の弁当までつくって頂き6000円でした。優しいお父さんとお母さんがお待ちしております。熊本県牛深市牛深町1121−1☎09697-2-5121
『泊まるなら!!』の画像

車中一泊にて2泊3日で天草へ漁にでかけました。4時釣り場へ到着、なにより満天の星空が最高でした。そして朝日が昇って・・・私が釣ったのではありませんが・・・
『漁師を目指して』の画像

櫛田神社        豆乳ソフト東長寺の紅葉夜のイベントどうやら週末は天草へ海釣りにお誘いを受けそうです。^^体調管理しておかなきゃ!!とにかく、お断りしないところで人は繋がっていくのでは・・・体力勝負です!!
『街散歩』の画像

昨日、東峰村、村起こしのお手伝いができればと先日の鉄平さんのLINEでのお誘いで現地に行ってまいりました。1500年前、隕石が飛来しその「宝珠石」の隕石を祀った神社がありました。メガネ橋と日本百景の棚田です。岩屋名水 600リッター100円也?登り釜 窯
『隕石の村、東峰村』の画像

夢でもし逢えたら素敵なことねあなたに逢えるまで眠り続けたい♪この歌、もう45年前 聴いていました。たしか女性フォークシンガーが歌っていたような作詞作曲は大瀧 詠一だったような最近、毎晩寝るとき母が夢に出てこないかな・・・と思って床につくのですが出てきません!

早いもので11月に入りましたね!先月はたくさんの方にお会いさせて頂きました。人の輪が急速の拡がってきているのを感じます。下呉服町にあります「みねとこ」と言うお店旦那様の鉄平さんが名づけ親とか、奥様の名前が「峰子」さん愛妻家なんですね!とても癒される、穏や
『人の輪』の画像

↑このページのトップヘ