OAランド社長日記

起業して35年、山あり谷ありと決して平坦な道ではなく悪戦苦闘の日々、そんな中で「ふっと」見つける、人との触れ合いと人情、自然との触れ合い、教訓、心のままに綴ります。(2005.3.16スタートし14年目の日記)

OAランド社長日記 イメージ画像

2019年05月

我が会津を攻撃した幕末の偉人ですが何故が?親しみを感じております。
『西郷どん』の画像

お恥ずかしい話、亀戸と亀有間違えていました。総武線から千代田線、常磐線へ
『亀有の両さん』の画像

昨年、9月から半年間、博多でお世話になりました。単身赴任が苦にならなかったのもこの方のお蔭!
『大好きな人!!』の画像

4月から始まったNHK朝ドラ「なつぞら」「NHK放送局のポスターから」草刈正雄さんが演じる柴田泰樹の言葉なかなかいいですね!ちゃんと働けば必ずいつかは報われる日が来る。報われなければ働き方が悪いか働かせるものが悪いんだ。そんなとこはとっと逃げ出しゃいいんだ
『ちゃんと働けば・・・』の画像

雹が降ってきた!!pm3時、窓の外が暗くなったと思ったら遠雷とともにビー玉くらいの大きさの白い粒がパチンパチンと音を立ながら降ってきました。
『突然の暗雲』の画像

そんなに裕福でもないが、貧しくもなし「明日に道聞かば、夕べに死すとも可なり」孔子が言うように、残された令和の時間は信念を曲げず、じっくりと歩んでいければいいそして楽しいことにたくさんチャレンジしていこう!!物欲なし金欲なし名誉欲なし帰属欲求もなし承認欲求

昭和、平成、令和と私自身も会社も歩んできた。本当に平和でみんなが幸せな世にと願う。
『令和元年』の画像

↑このページのトップヘ