本来は、今日は埼玉県日高市で行われる「かわせみマラソン」で走っているはずだったが、エントリーが遅れ5年連続の出場は途切れた、従って家でごろりと名古屋女子マラソン観戦とあいなった、三井海上の渋井が最初から飛び出し他の選手を揺さぶりつつ先頭を走る姿を見て、これで決まりだなと思い少々興味が薄れ、暫く他のチャンネルで別の番組みて、チャンネルを戻したところ資生堂の弘山晴美が物凄い勢いで追っている、そして1k手前で「あっ」と言う間に抜き去りそのままゴールした。なぜかその姿をみて胸が熱くなり涙が滲んだ、多分、いつもいつも2番手以降でなかなかスポットライトの当たることのない姿が、瞼に焼きついていたせかもしれない、神様はちゃんといるんだなあ、努力している人はいつか報われるんだなあ、なんて安っぽくも考えてしまったのかもしれない。15年、10回目で初めて乗せた月桂樹、筆舌に表せないくらいここまで大変だったんですよね弘山さん。