よもやアメリカがメキシコに負けるとは・・・。またまたポールに当たったホームランが同じ審判により2塁打にされる、抗議は聞きいれられず、判定覆らず、ついにはメキシコ選手の闘争心に火がつき勝利へと導く。私自身、攻撃的性格の持ち主の人間ではない至って平和主義である、従って今まで生きてきて一度も自ら仕掛けたことは皆無である、ただ攻撃されるとそれが理不尽だったりすると更に燃えるタイプではある。多分、家族や大切な人が理不尽な被害にあったらコンプライアンスなんて遠く彼方に追いやって必殺仕置き化してしまうかもしれない。、マスコミがいけないオリンピックもそうだが当然勝つなんて平気で囃子たてる、実際、やるのは選手である、勝負も時の運、もっと静かに見守ってあげれないものかと思う、悔しくてイチローが雄たけびをあげるそれでいいじゃないか、相手韓国は6連勝、強いのである、相手の力を認め粘り勝機を掴むしかない。