bb         

 

 


 

 


n












雪の為、6時20分自宅を出る、早稲田保守センターに7時50分到着、幸いにも車内は空いており、ゆっくり、読書に専念、快適な通勤。シャッターを空け、事務所内に暖房をつけ、本を開き社員が来るのを待つ、8時45分、一人、その後は一人二人と出社、いつの間にか、朝礼もない覇気のないオフィスに、机の上には職場としてはにつかわしくないものが・・・。私自身がサラリーマン時代、「こんな状態、会社と言えないだろうと」と声を荒げて言った事を思いだす、ある意味この現状に愕然とくるとともに、「今まで自分は何をしていたんだろう」と自らに恥じる。

全てにおいて、自分の責任の何ものでもない、誰が悪いでもない、私が悪い、自分がもっと豆に現場を歩く必要があったと。

これからは、もっともっと、現場を廻り、現場の空気を読み、的確な指示をだすべきと思う、「この一年、今までにないくらい、自分の会社への愛情を感じる」だからこそ真剣に・・・。誰あろう、自分が一生懸命創ってきた会社だからこそ大切にして行きたい。 

m 

 

 

 





小手指駅