仙台も晴天、風もない穏やかな朝a43889d1.jpg

 

午前中、店長は納品の立会いのため不在

お客様来店、お話を聞くと税理士さんで二つ目の事務所を開設とか、カラーコピーとオフィス家具を検討される、暫く店頭にたっていなかったせいか、随分、こう言った直接対応における営業の腕が鈍った感あり、しかししかしそこは人生経験、ほがらかに自然体で・・・名刺を頂き、ご検討のコピーに商談中の紙を張る

帰り際にOAランドオリジナルタオルをお渡しする。

午後、店長と今後の打ち合わせ、実はひと月前の店長会議で新店舗「四谷店」店長を社内公募したところ、彼が「もっとお客様のいるところで自分の力を試してみたい」「もっともっと我武者羅に活動してみたい」と挙手したのである。

就任してから都内の店舗と比較すれば「離れ小島」の感のある仙台店で営業・保守・運送全てをこなし、短期間で売上げを倍にし、常にナンバー3の売上げを叩きだしており、それをコンスタントに維持している当たりの実績、言動、きめ細かなレポートの提出、ミスのないコンピューター処理対応、政治経済の見識、判断力、どれをとっても問題ないため決定となる。こんな彼が都内の店舗に新しい息吹を送り込んでくれる事を期待する。

4時より仙台市内をマーケティング、7時20分駅構内のお食事ところで9時26分発「はやて」の出発時刻まで佐藤店長と公私ともにおおいに話す。

2c6d6277.jpg

 

 

新幹線の中は、出張帰りのサラリーマンが思い思いの格好で流石にお疲れなのか、殆ど熟睡