少しずつ、「不景気」と言う風が体感できるまでになってきた
今度の風は今までと少し違うようだ
今までは売上げが低迷し、仕入原価もそれに比例し落ちてきた
今回は小麦・石油・鉄などの原材料が値上がりし
それに比例し電気・ガスも6年ぶりに値上げされる
売上げが落ちて、それに反比例して仕入原価・製造原価も上昇
結果、利益がとれない
これからが本当に企業力の真価が問われるところ、淘汰の世界だ
我が社は今だからこそ、積極的にいい人材を採用し
店舗、担当者の質の向上のための教育
明確なコンセプトのもと店舗ごとに特徴のある店創り
四谷店は新しい ブランドでのスタート、「研究開発費」として
こんな「風」が吹く今だからこそ、チャンス到来!