今年の目標のひとつに一週間で最低50000歩を歩く。

というのがあります、簡単な目標でしたが、昨年はまったくダメでした。そこで今年こそと同じ目標にしたわけです。まだ始めて40日ですが、ここまではクリア。従って常に階段を使うように心がけ、足りない分は週末に歩く。

昨日、新橋についたら、時間に余裕があり、自宅の近くを歩くのも、銀座を歩くのも一歩は一歩、そして野山を歩くのもいいが、夜の銀座を歩くのは新鮮でウキウキ。

そんなわけで新橋駅から8丁目、7丁目と・・・

64fd7c6a.jpg

 

相変わらず「丸源ビル」は凄いですね。

訳ありカップル、「同伴」。いろいろな人間模様が見えて勉強になります。

4fcf8813.jpg

 

ブランドショップ

 

f7f61c7f.jpg

 

 

 

 

 

 

687a9e12.jpg

服部時計店の鐘が7時の時刻を知らせて♪

初めて聞きましたが、いい音色ですね。

案外、聞いたことある人、少ないんじゃないかな♪ef54a149.jpg

フランス流「紅茶専門店」

一階は静かなジャズが流れ、たくさんの種類の紅茶、茶器、鉄ビン、スプーン。などまったく飽きのこない空間でした。

そして上がってはいませんが多分、2階、3階がティールム。こんど時間があったら是非よりたいもの。

e8a650c9.jpg

71053fb2.jpg

ヤマハのビルは

黄金色で立派にそびえ立っていました。

映りが悪くごめんなさい。

 

 

 

リクルートの前を通った時、「リクルートのDNA」なる江副さんの本に書いてあったことを思い出し、創設時および、このビルを購入した時のいきさつを見る。どこかで大きく踏み出さない限りは会社は大きくならない。と小心な自分を悔いることしかり。

3d918eca.jpg

有楽町の西武デパートも今年で閉店。

時代の趨勢を感じながら

噛みしめながら

歩いた7263歩でもありました。