仙台の堀越店長から羨ましいお便りを頂きました。

私はこの間の日曜日に秋田県へ「日帰りバスツアー」に行ってきました。
その時に撮影した画像も送らせて頂きます。

まずは田沢湖畔できりたんぽを食べて、田沢湖散策。
画像では分かりにくいのですが、エメラルドグリーン色の綺麗な湖です。
ただ有名な「たつこ像」を見れなかったのは残念でした。

田沢湖

きりたんぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田内陸縦貫鉄道 松葉駅(無人駅)途中バスを下車し、松葉駅(無人駅)より
「秋田名物・秋田内陸縦貫鉄道」で角館へ向かい、
車内からの素晴らしい景色も堪能してきました。

秋田内陸縦貫鉄道 車両

 

 

 

 

 

 

 

 

乳頭温泉 大釜温泉旅館そして角館駅より最終目的地である「乳頭温泉」へ。
私が仙台へ来た当初より行ってみたかった温泉です。
今回入湯した「大釜温泉」は廃校を利用した温泉施設です。

泉質も良く、私好みの強酸性のお湯でした。

 

私が仙台にいる事が出来る時間も限られています。
お金を貯める事も大切だとは思うのですが、
今しか出来ない事を経験するというのをモットーに日々過ごしていきます。


それが今後の自分にとって大切な財産になると思っています。

よく仕事をし、よく遊び、1日1日を大切に使っていきます!!

〜〜〜〜仙台に赴任して1年半〜〜〜〜それなりに人生を楽しんでいる姿『嬉しいですよね』、そして堀越店長は昨年のコピー販売台数1位、販売金額1位、店舗売上目標達成も果たし3冠王にも輝いています。また運動会でのMVPにも。とにかく負けず嫌いで、公私ともに決して目の前の様々なことから逃げない。とても我が社にとっても頼もしい存在であり、こんな社員が若手を引っ張り見本になってくれれば、かならずいい会社になると思っております〜〜〜〜

そう言えば・・・

先日、元楽天監督の野村氏がこんなことを言ってました。本当のエースや4番は、勝星や打率ではなく『あいつを見習えと言う存在だ』

まさにその意味では堀越店長は我が社のエースですね。

今年の私の年頭に決めた4つのミッションの中に、自分と言う存在があることにより、電脳という会社があり、その会社に関わる社員、取引様、お客様がより幸せを共有できるようにする。電脳社員の中で真剣に努力している人に対して精一杯、応援すると言うミッションがあります。その意味では堀越君のような社員がいることは、ありがたいことであり、私自身にとっても励みになります。