仙台の堀越さんからメールが届きました。

私の田舎で『さくら祭り』をやっているので18日に日帰りで家族と行ってきますと事前に連絡があったので、郷里の義兄に連絡し、さくら情報を聞き知らせてあげるとともに観光化されていない地元の人、御用達のお店を紹介しました。


【おはようございます。
4月18日(日)に会津若松へ行ってきました!!

本来、土曜日に行く予定だったのですが、
大雪で東北自動車道が通行止めだった為、一日ずらして行ってきました。


社長から頂いていた情報の通り、桜はまだ蕾の状態だったのですが、
満開の桜を想像しつつ、鶴ヶ城の素晴らしさに触れる事が出来ました。
満開の桜の風景はさぞ素晴らしいのでしょうね!!
来年も時間を作ってリベンジして来ようと思います。

白孔雀 ソースかつ丼1
また社長から教えていただいたオススメのお店
「白孔雀のソースかつ丼」も行ってきました!!
丼ぶりからはみ出るソースかつは驚愕!!
なおかつ味も甘辛のソースがとても美味しかったです。

「ソースかつ丼の歌」が店内に流れていて、
こんな歌があるんだ!! とビックリしました。

※時間の都合上、お秀茶屋さんには行けなかったので、次回行ってきます!!

 

 


旅の締めくくりに「日帰り温泉」にも行ってきました。
今回行ったのは「東山温泉 東山グランドホテル」です。
立派なホテルで浴槽も広く、露天風呂・サウナ付きで旅の疲れを癒せました。
前日の雪も残っており、お風呂から見える景色もとても良かったです。


満開の桜の中の鶴ヶ城も見たかったし、お秀茶屋の田楽も食べたかったし、
芦ノ牧温泉の大川荘にも行きたかったし、武家屋敷にも行きたかったです。


先日社長から頂いたメールが無かったら、
私自身が会津若松に行く機会も、もしかしたら無かったかもしれません。

鶴ヶ城鶴ヶ城さくら祭り1

会津若松という街に出会えた事を感謝しています。
今後もオススメのお店・地域を是非教えて下さい!!

 

私のみならず、家族みんなで楽しむ事が出来た「良い旅」でした!!

 

この度はありがとうございました。