46a3ec2e.jpg憂鬱でなければ仕事じゃない!

小さいことにくよくよしないで
大きな仕事はできるわけがない。

本文より





私自身、最初は公私ともにほんの小さい投資から始まった。
個人的には車を購入し、家を購入し、ゴルフ会員権を購入し、市場の株に投資し、そのゴルフ場は倒産し、株は大暴落と色々な失敗と悔いの連続。

また、仕事では会社を起業し、賃貸契約をし、人を採用し、小さなトラックを購入し、ビルを取得しと、ここまで色々な契約を結び、たくさんの時間とお金を投資してきた。
その時々で、3日、4日眠れない七転八倒の苦しみが常についてまわる。
長ければ3ヶ月、半年にも・・・

「ああすればもっと、こうすればもっと」と夜が明けてしまうこともあり、後悔の連続。
でも振り返ってみると、新しいチャレンジも含めひとつひとつの失敗、後悔から逃げずに、無意識の中で心身でうけとめ、時には自分自身を責め憂鬱な時間を送ったからこそ、見えてくるものがある。

失敗は買ってでも・・・
と言う言葉があるが、できれば失敗しないで一生送るのが理想的、しかし何かしら行動を起こしている限りは避けて通れないのも事実。
挑戦して続けている限りは

考えてみれば一度でうまくいったことなど、ひとつもなかったここまでの人生だ。

チャレンジ、失敗、後悔、葛藤、憂鬱、慰め、時間、冷静、そして再チャレンジそんなループの中で今もひたすら生きて、もがいている。