df148753.jpgBS2で8時より放送した『旅のチカラ』を見て・・・







俳優の宇津井健さん80歳、スペインを馬で行く

宇津井健さんと言えば、昔はザ・ガードマンで一斉を風靡し、最近では「渡る世間は鬼ばかり」の大吉役でご存じの方もいらっしゃるだろう。
実は宇津井さんは早稲田大学の馬術部で乗馬歴60年と言うこと。
ところが奥様が病気になられ10年前に亡くなられてから乗馬を止めていました。
そして昔から夢を見ていたスペイン、アンダルシア地方の馬に乗って草原を走りたい!!がこの番組の企画で実現しました。

また旅の間に80歳の誕生日を迎えるがあいにくの雨。
しかし「これも自分の人生の節目らしいと日」と受け止めておられました。

イキイキとした宇津井さんの馬上姿、情熱を感じ
私自身、嗚呼、まだまだこれから時間はたっぷりあるんだ!
もっともっとこれからが時間を楽しむ時
そのためにも元気でそしてその準備もしなければ
とつくづく思いました。
20年あればたくさんやれることがある。

新たなる勇気を頂きました。