4c47a124.jpg今日は昨日と打って変わって
気温は7度前後




明日はどうやら、晴れのよう
我が社のゴルフコンペがあるようなので
今日の雨が幸いなり
それにしても日々の時間の進むのが早いように感じる。
1月が過ぎ桜の季節がきて夏が来る
昨日、あるお客様の13年目の会社の誕生日と言うことで
お花をもって当社スタッフと訪問させて頂いたが
つい最近、伺ったような記憶・・・。

竹内まりやの『Denim』と言うアルバムに

人生はまるでデニムのようだと、私は思う。
 青春をおろしたての真新しいインディゴ・ブルーにたとえるとすると、年を重ね人生が進むにつれて、そのデニムの青は少しずつ風合いを増しながら、さまざまに変化していく。

人生は移り変わります。
 幼年時代、学生時代、浪人時代、社会人時代、家庭人時代、隠居時代、・・・。
 10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、・・・。

 その境目には“人生の扉”があると考えることもできるでしょう。
 入学・卒業、入社・転職・退職、出会い・結婚・別れ、転居、誕生日、・・・。

 様々な変転を経て、人生は味わいを増すのではないでしょうか。
 平穏無事な人生は幸せです。
 一方、いろんな起伏のある人生もおもしろい、と考えることもできるでしょう。
 苦悩や葛藤も味わいの一つと考えることもできそうです。

 また、人生の中で磨いていけるものもあるでしょう。
 何かの能力や人間性などです。
 長い時間かけて磨いていけば、それなりに輝くのだと思います。
          〜『Denim』竹内まりやより 読書日記 


満開の桜や色ずく紅葉♪
IMG_404399918a61.jpg

 



b80f1ca0.jpgIMG_2630




さあ、60歳の扉を開ける前に
やるべきことがまだまだある。