201404190848000

今日は年に二回の全社会議
30期へ向けてそして3年後への想いをみなさんにお伝えしました。 
ここ一年は若いリーダーたちの自主性を重んじてできる限り
口を出さずに自由に進めさせています。
その中で提案されたのは「新評価制度」や「表彰スタンプシート」
など各部署のリーダーがボトムアップ的に現場からの要望意見を
聴きまとめあげてそれぞれ考えたもの、私は目を通しただけでした。
「表彰スタンプシート」は我が社は運動会・駅伝・野球・クリスマスなど
イベント毎も多くまた年に二回の全体会議で表彰しています。
営業に限らず非営業部門でも縁の下の力賞などたくさんの
賞を用意し表彰しています。

d2fcfc4f.jpg02e17378.jpg


もう10年近くなるんじゃないかな?
その一枚の表彰状につき1スタンプを押し10個たまったら
カップルでディズニーランド、15個貯まったら温泉旅行券
20個で近くの海外にそして30個でカップルでハワイ旅行。
そんな企画だそうです。

「日本一幸せな会社」
それは会社が与えるものではなく働くみんなで
つくっていくもの、ひとりひとりの強い思いが成すものと
思いを新たにしました。 

会議のあとは16時からボーリング大会、大いに盛り上がりました。
私はというとたしか前回4年前に会社で実施して以来
すっかり投げ方を忘れてしまい1ゲーム目はストライク1つとスペア―1つで
82、そして2ゲーム目はボールを11から13ポンドに変え、
「嗚呼そう言えば・・・」と思いだしつつなんとか167で
スコアをまとめることができました。^^; 

いい一日でした。