先週から風邪をこじらせ、ついに18日の朝には声まで失いました。

そして左耳がパンパンに圧迫される感じがあったので耳鼻科にいくと

中耳炎という診断、中耳炎のため夜は咳がとまらず、朝までゴホンゴホン

多分、それが原因で喉をやられたのだと思います。

それ以外は高熱もなく、頭痛や痛みもありません。


今朝起きると、もうひとりの自分の声が聞こえたような気がしました。

「仕方ないよ、生きているんだもん」

人間生きていれば風邪も引くし、熱もだす、人様の色々な言葉で傷つきもするし、悩みもする、勿論、嬉しいことでの歓喜も。

それは全て生きている証。

痛いことも、辛いことも、悲しいことも

しかし毎日がそうではない、これからず〜と永遠に続くわけでもない

どれだけのスパンかはマチマチだが交互にくる悲しみ喜び

それがあるから喜びも大きいはず

ヘイへボンボンもいいが、そんな悩む自分も格好良くないか

そんな風に素直に思える一日の始まりでした。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。