7、8年前に始めた農業体験(田植え)も農耕地の都合で一時、頓挫していましたが鴻巣の農家様のご厚意により、昨年から復活。
そして6月18日(土)も18人の参加者を迎え晴天のもと無事執り行いました。

20160618_09112920160618_092234

予報では午後からは30度以上の気温になるということでしたが
気温が上がる前の9時からの作業のため、そよそよと優しい風が吹き
久しぶりの田んぼの水は丁度よい水加減で気持のよいものでした。
運動会もそうですが、どこかで無心になれるって心の浄化にもなりますね。

昨年は初参加者も多く植える苗の数も4、5本のところ10本以上だったり等間隔ではなく曲がって不格好でした^^;
しかし今年は学習効果よろしく機械植えにはかないませんがまあまあの出来でした。

素足で田んぼに入り、大地を握りしめ自然と戯れる素敵な一日でした。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。