最近、色々な集まりに行くと7割、8割くらいは年下の方が多い

しかし、私自身まだまだ未熟者!!
と日々恥じるばかり・・・

私と一か月違いの同年代には、食道がんでなくなられた故吉田昌郎氏がおられる、ご存じない方は2011年東日本大震災の時、東京電力福島第一原発の時、所長、官邸にいた東電武黒フェロー(元副社長)からの命令を無視して、独断で原子炉への海水注入を継続し、脚光を浴びた人物だ!
そしてフレンチシェフの三国清三さん、日本人として初めてフランス政府からレジオン・ドヌール勲章シュバリエ章を授与された知る人ぞ知る人物
三国さんは札幌グランドホテルなどで修業し、20歳でスイスの日本大使館の料理長に就任。

同じ時代に生まれ、時間の数だけは同じ様に刻んだはずの61年。
こんなにも大きく離されて・・・
そんな人たちを見る時、
「嗚呼、なんて自分はちっぽけで未熟なんだろう」と思う日々である。

もっともっと試練を

まだまだ努力が足りないと

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。