いよいよ9月、34期のスタート!
その前に33周年のイベントあり、そして9月よいスタートを切るべく
5年前に作成した社内のバンドブックの大幅改定ややるべきこと満載。
周到な準備さえ怠らなければ目的は達成られるはず。

体のケアも、8月21日には人間ドック。

「愚者は少しの成功に溺れ、賢者は危機をへて成長する」
私自身、決して賢者とは程遠いものです。
だからここまでの人生、成功したとは
ほんの一瞬たりとも思ったことがないためか
「成功に溺れる」ことはここまでなかったように思います。

強いて言えば、それがここまで長い時間
会社を続けてこれた所以かもしれません。

社員の中にも「あなたはそのことについて自己評価何点つけますか?」
と聞くと80点、90点つける人と
自信なく30点、40点つける人がいる。

問題意識や危機意識のない人ほど高得点をつける。
それじゃあなたの伸びしろは10点しかないのかと聞きたくなる。
「愚者は少しの成功に溺れ、賢者は危機を経て成長する」