早いもので11月に入りましたね!
先月はたくさんの方にお会いさせて頂きました。
人の輪が急速の拡がってきているのを感じます。

DSC_2224DSC_2216

下呉服町にあります「みねとこ」と言うお店
旦那様の鉄平さんが名づけ親とか、
奥様の名前が「峰子」さん
愛妻家なんですね!
とても癒される、穏やかな時間が流れるお店でした。

厠の壁にはこんな詩が貼ってありました。

DSC_2220

生きている。ということは
自由で不自由で、やっかいでオモシロイことですね。
自由な気分とは、自分のイノチをキママにコントロール
出来ているようなキモチです。

不自由な気分はその反対でいつも誰かにイノチを
コントロールされている。

不安なイラツク気分ではないのでしょうか。
ガキの時から僕はその間を生きて来たような気がします。
オモテとウラ。
ウソとホント。
ホンネとタテマエ。
ジキルとハイド。
そんなところをならべます。
黒田征太郎