DSC_2628

母の49日法要のため帰郷してきました。
納骨をすませたところで母もようやく親父と同じところに
眠ることができたのでは・・・

DSC_2626DSC_2627_1

お寺には親父が切り絵でつくった阿弥陀三尊像が飾られていました。

DSC_2629

人は自らの心の持ち方を変えることによって
自分の人生も変えられる。

DSC_2625

与えられた場所に生きる意味を見つけない人は
どこにいっても満足しない。

寺には心に刺さることばがいくつも貼ってありました。

DSC_2630

小さいころに育った我が故郷も、あの時はもっと長い道
かと思っていたのが、こんなに近い距離だったんだ・・・
中学校は少子化によって廃校となり、町へと統合。
でもあたりの山々の風景は変わっていない!