おはようございいます!
京セラの稲森さんが90歳でゴルバチョフさんも91歳で亡くなりましたね!
最近、再放送の2時間ドラマや時代劇ドラマ「鬼平犯科帳」「剣客商売」など
見ていると「嗚呼、この人もこの人も亡くなっていると・・・」
いずれはどんな人でも「生あるものは終わりがあると」つくづく実感

ゴルバチョフさんの時はアメリカとの関係も良好となり平和に近づいていたのに
いち指導者によってこんなにも地獄の絵図となる、恐ろしいことですね!
嘗て日本も同じように「大本営など」偽りの戦勝ニュースを流され第二次世界大戦に
突入し多くの若者の命を失いました。

なんの文脈もなく徒然なるままに書いてしまいました^^;